例えば洋服店なら、黒い服しか売らない、又は白い服しか取り扱わない、中高年の女性向けの服しか売らない。
例えば飲食店なら、全ての料理にニンニクが入っている、又は全ての料理が真っ赤で辛い、など。
ラーメン店でもそうですが、来店動機の多くは、そこでしか無い(食べられない)オンリーワンを求める事も多いです。
店(会社)の個性にも気を配るべきでしょう。
2021/10/12 投稿
]]>そのため、看板が小さいお店の場合、不安になり入店を促せない場合もあります。
看板が小さいと、お店のやる気を感じ無くなったり、自信が無い店に感じられたり、入り難くなったりします。
(基本的に商品の単価が安ければ安いほど、看板は大きい方が良い場合が多いです。)
ただ、例えば麻布十番などに店があり、単価が高く、知る人ぞ知る優越感を提供したいお店などは、看板などは小さくなる傾向(あえて出さない若しくは名刺程度の大きさ)にあります。
取り扱う商品によって考える事が必要となってくるでしょう。
2021/10/12 投稿
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2021/9/23 投稿
]]>外食の場合、いつも食べなれている自宅リビングではなく、マンネリ化した毎日の中で「今日は外で食べようか」と、非日常を味わいたいが為の場合も多いです。店内の雰囲気にも気を配るべきでしょう。
2021/06/09 投稿
]]>富裕層が多い地域ならば、無農薬、オーガニック、減塩(ヘルシー志向)、天然、など。
出店する店舗の場所により、ターゲットを絞った商品を取り扱うべきでしょう。
2021/06/09 投稿
]]>また、原価率の高いビールより、チューハイなどの焼酎類を多く売りたい所です。
2021/03/05 投稿
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2021/1/16 投稿
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2021/1/2 投稿
]]>そろそろ鮮度が落ちてきそうな野菜をなるべく早く使い切りたければ、「きまぐれサラダ」や「日替わりサラダ」としてメニューに加える、そんな方法も必要となるでしょう。※一等地や特別な才能がなくともアイデア次第で戦っていけると思います。
2021/1/1 投稿
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※余談ですが、ともすれば命の危険があり、必ず指示に従って貰わなければならない、スキューバダイビングなどのインストラクターも、あえて嫌われ役の厳しい方を同行させる、二人一組が多いです。
2021/01/01 投稿
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2018/08/02 投稿
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2016/01/25 投稿
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2016/01/23 投稿
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2016/1/22 投稿
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2016/1/21 投稿
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